[ブログ] 新春明けましておめでとうございます

公開日:2018年1月最終公開日:2024年2月

あけましておめでとうございます。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

つい先週年末のあいさつをさせていただいたばかりですが、あっという間にもうお正月です。

 

皆さんはどのような年末年始をお過ごしになられましたでしょうか。

良いお正月でしたでしょうか?

 

 

私たちは、今日より営業開始となります。

今年も変わらぬご贔屓をよろしくお願いします。

 

『何か記念品を作りたい~』

『気の利いたプレゼントをしたい』

『今年は会社・学校の周年記念だ』

『卒業記念品の手配が遅れてて、まだ間に合うところは…』

『会社・クラブ・チームなんかで記念グッズを作りたい』

 

などなど、これから新規でのお問い合わせも大歓迎しておりますので、大切な人たちへのプレミアム感のある記念品をお求めの際は、ぜひ 【刻印名入れ.com】 まで、お問い合わせを頂戴できますようにお願いいたします。

 

 『刻印名入れ.com』 

 http://www.kokuin-naire.com/

 

さて、お正月といえば、おみくじですが個人的にビックリする出来事がありました。

 

住んでいる近所に大阪天満宮という日本三大祭りの天神祭を執り行う神社があって家族で初詣に出かけたのですが、

ひどい人ごみの中、何とか参拝が終わり、「やっぱり10時までに来ないと混み過ぎるよねー」と話をしながら、おみくじを引いたのですが、

 

 ”何やら他と紙が違ってキラキラだ…”

 ”今年から紙質を向上させたのかな?さすが儲かっている神社は違うなー”

 

などと思って家族の集合場所に行ってみると、家族はいつもの紙なんですよね。アレ??

 

おみくじ自体は裏向きでもらえるので、中身は誰も見ないようにして、「いっせーのーで!」と開けてみると、私のお御籤だけが金色の箔押しで書かれていました!!久しぶりに家族みんなで「えーーーー」と声を揃えてビックリしました。

 

 

今年から 「大吉オブ大吉」 みたいな当たりくじを入れる様になったらしいです。

子どもたちからは、「SSRURみたい」とゲームっぽく言われました。

イマドキの子供たちです。

書いている内容は、普通の大吉と同じ感じでした。

 

しかしながら、子供たちはそんなことを言っている場合ではありません。

一緒にお御籤を引いた子供たちは二人とも「凶」。

姉ちゃんに至っては、引き直したもう1枚も「凶」。今年から中学なのに…

3枚目でやっと「吉」が出て一安心でした。

 

それにしても2回連続「凶」は、子供には可哀そう…と思ったりもしたのですが、姉ちゃんは今までも、けっこうな確率で「凶」を引いているので、あまりダメージを受けていませんでした。

2回連続「凶」も、じつは2度目でした(1回目は泣きそうでした)

 

その点弟くんは、人生2度目の「凶」というくらいで他の6回はほぼ大吉でした。逆に「オレいつも「凶」引いたあと必ず「吉」になるからええねん」と楽しそうに言っていました。

 

 

もうお正月で1年のくじ運を使い果たしてしまった気もしないではないですが、折角なので、前向きに行きましょう。

今年1年が、家族にとっても、皆さんにとっても素晴らしい1年でありますように!

 

金色のおみくじは、Twitterでも結構話題になっていました。

https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

 

また、本年も何卒、よろしくお願いします。

 

 

以上。

ブログ一覧へ戻る
トップページに戻る